【脱めんどくさがり】退屈な作業が楽しくなる?人生をゲーム化する「ゲーミフィケーション」とは?② ゆうの書斎 2022.05.20 2022.05.10 こんにちは、NASHIMIDORIです。 現実の面倒なことをゲームのようにする「ゲーミフィケーション」。 今回は「第2回」です。 第1回では、「現実をゲーム化するための5つの要素」の1~3をご紹介しましたので、 今回は残りの2つ、4と5を紹介していきます。 ※第1回の記事を見ていない方は、こちらをクリック! 【脱めんどくさがり】退屈な作業が楽しくなる?人生をゲーム化する「ゲーミフィケーション」とは?①こんにちは、NASHIMIDORIです。突然ですが、「現実の面倒なことをゲームのように出来たら、、、」最高じゃないですか?何で急にそんなこと言うんだ?と思われたかもしれませんが、私、ずっと不思議だなあと思っていることがある... 前回と比べると、より包括的なゲーム全体としての要素となるので、実際に自分でイメージしながら、ゆっくりと理解していきましょう~ 【PR】ゆうの書斎 本記事は「ゆうの書斎」限定コンテンツです。「ゆうの書斎」では14日間、無料でご覧いただけます。ですので、本記事の内容だけ見ることも可能です。ぜひ来てねん! ※画面下にある「書斎への入室はこちら」ボタンをクリックすると登録画面へ移ります。 続きを読む